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Teodora Miscov
Marketing & PR Manager

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2022-06-22

キャラクター達がゲームの世界から現実世界へ

弊社のアニメーションスタジオ「This Thing of Ours」はPeak様と提携して、30秒のエネルギッシュな映像を作りました。『トゥーンブラスト』のキャラクターが現実世界にやってくるという作品です。キャラクター達と出会いましょう!

The Istanbul-based gaming company Peak came to us with a simple brief: they wanted a fun short film to promote its addictive mobile game, Toon Blast. Challenge accepted!

We've always thought that there’s something magical about putting cartoon characters into the real world. We loved the idea of letting a bunch of Toons loose in the city. What might that look like, and how might they react? In order to achieve this visual effect, This Thing of Ours harnessed a mixture of live action, soft-shaded frame-by-frame animation and 3D elements.

The result of our collaboration was a high octane 30-second film featuring Wally, Cooper and Bruno, who all feature in the hit puzzle game. The film follows them as they take to the streets of a US city in their car and caravan on their way to a disco dance-off, turning heads as they go. They win a trophy, draw the attention of local law enforcement, and finally escape back to the Toon Blast world.

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This Thing of Oursのモーションディレクター、Alex Robinsonは次のように語りました。「私にとっても、This Thing of Oursのチーム全体にとっても、まさに夢に見ていたプロジェクトでした。

映像面では、フレームバイフレームのアニメーションの限界に挑戦したいと考えました。キャラクターの着色という面では、ソフトシェーディングはより複雑な手法となっています。線画の中身を単純に色付けする代わりに、線を取り除いて、フレームバイフレームとコンポジットの技術を組み合わせることで、ソフトシェードな映像を実現しました。これでキャラクターをかたどり、まるで3Dのように見せることができたのです。

こういったご依頼をいただいた際は、制作時に数々の困難に直面することになりますが、完成した作品を見た時には、それだけの価値があったのだと心から感じられます」

この映像がどうやって作られ、進化していったのかを見られる舞台裏の動画も、どうぞこちらからご覧ください👇

Peak様のパフォーマンスマーケティングスペシャリスト、Özberk Şahin様からも次のようなお言葉をいただきました。「『トゥーンブラスト』はリリース後から大成功をおさめ、この新しい革新的な映像も、ゲーム世界における限界を推し進めた本作にふさわしいものになっています。

This Thing of Oursのチームと協力することで、ライブアクションとアニメーションを融合させ、コミュニティの皆さんのために、真に独創的なものを作ることができました」

リリースされてから本映像はYouTube上で290万を超える視聴数を達成し、その数は増え続けています。このプロジェクトは報道機関の注目も集め、以下のようなところで取り上げられました。

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